マザー・テレサの格言〜学ぶチャンスを逃さないようにしましょう

土井あゆみです♪

 

今日はなんだか一日イライラしてしまって、何も手につかない日でした。

たまぁにこういう日があって、そんなときは誰にも会わない、何もしないに限るのですが、、、

お休みの日で本当によかったなぁと思います笑

 

このクセは直さないといけないと思っているなかで、マザー・テレサの格言を見つけたので紹介します♪

 

なんか、もう、、まさに言い当てられている感じで、心に刺さりました(T_T)

自分の機嫌次第で、動けるチャンスがあるのに、動かないって、もったいないですよね

 

仕事のできる人はたしかに、どんなときでもやるべきことに集中しているし、どんなときでも明るくて、人に気配りができる人だなぁと思います!!

 

まだ学ぶことがたくさんあるわたしが、機嫌次第でいるなんて、時間の無駄だし、しょうもないですね笑

素晴らしいことをするために存在していると信じて、どんなときでも素敵な人でいるようにします!!

 

↓↓↓

学ぶチャンスを逃さないようにしましょう。

うぬぼれたり、ぶっきらぼうだったり、気分屋だっったり、自己中心だったり、こんな自分でいることは、いともたやすいことです。

私達は、もっと素晴らしいことのために創られたのです。

カトリック教会の修道女 修道会「神の愛の宣教者会」創立者 マザー・テレサ