阿部詩の格言〜自分はできるって、ずっと思っているので大丈夫

土井あゆみです♪

 

連日、金メダルを取る方がいて、すごいですね!

職場でもなんだかんだ、オリンピックのことばかりが話題になっている気がします♪

 

私もスポーツ大好きなので、このブログもしばらくはオリンピックになってしまいそうな予感がします。。。笑

 

今日は柔道で、男子66kg級で阿部一二三選手、女子52kg級で阿部詩選手が獲得されましたね♪

オンリンピックにおいて、兄妹が個人競技で同じ日に金メダリストというのは史上初だそうで、アメリカでは「ハリウッド映画でもありえない」と報道されているそうです!

 

今日はお二人のうち、阿部詩選手の格言です♪

 

ここまで、自分は大丈夫と言い切れることが本当にかっこいいですよね!

日々、それだけの努力を積み重ねてきたという自信をすごく感じる言葉です。

 

「私なら大丈夫です」と自分で言えることは、誰にも邪魔されないですし、その内面で生きられるって本当に素敵です!

 

↓↓↓

(オリンピックは)全日本国民の思い、勝ってほしいという願いを背負って立つ舞台。

そのプレッシャーは計り知れないと思っていますが、でも自分はできるって、ずっと思っているので大丈夫。

東京オリンピック 柔道女子52kg級 金メダリスト 阿部詩