伊藤美誠の格言〜自分が努力できるのは、目標があるからです。

土井あゆみです♪

 

今日は卓球の女子団体の決勝がありましたね!

中国に負けてしまって、銀メダルでしたね。。。

やっぱり中国は強い!

 

でも、伊藤美誠選手と水谷隼選手の混合ダブルスが日本卓球界初のオリンピック金メダルを獲得しました♪

卓球はどの大会でも中国選手が全部の金メダルを取っているイメージだったので、そこに日本人がくいこむってすごいですよね!

 

伊藤選手は、混合ダブルスで金、団体で銀、シングルスで銅と全色のメダルを獲得していて、自分でコレクターみたい(笑)と、ニュースで言っているのも見ました♪

 

今日紹介するのは、そんな伊藤選手の言葉です。

伊藤選手は、東京オリンピックで金メダルを取るということをずっと目標にやってきていたそうです!

まさに有言実行で、とてもかっこいいですよね♪

 

目標があるからこそ、努力ができるということを体現されている姿がとても素敵で、私も、しっかり目標設定をするということ、そこに向けて努力し続けます!

 

↓↓↓

自分が努力できるのは、目標があるからです。

ここまでの道のりも途中で諦めずに来られたのは、オリンピックで優勝するという目標を持っているからです。

東京オリンピック 卓球女子日本代表 伊藤美誠