アインシュタインの格言~挫折を経験した事がない者は、 何も新しい事に挑戦したことが無いということだ。

土井あゆみです♪


今日はバイトDayでした~!

 

お世話になったバイト先の先輩が、3月いっぱいで辞めるそうです!

 

先輩はいよいよ就職!

2年先の自分を見ているようです~( *´艸`)


私もこれから就活が始まるから、今後バイト減らさないとなぁ~!


大学に入って初めてバイトをして、これはこれですごくいい経験になりました!

 

一番学んだのは、「人間関係」だと思います♪

 

お客さんの対応の方法もそうですが、先輩への礼儀、後輩への配慮など・・・!

 

先輩は、失敗をするたびに「社会人になったら、その経験が活きるよ!」と言ってました(*‘ω‘ *)


そういううまくいかない経験の方が、記憶に残って後々自分のためになることを体験を持って知りました(*'▽')

 

人は、失敗して軌道修正をしながら、道(人生)を歩いていく
と、どこかで聞いたことがあります!


アインシュタインもこう言っていますぅ(^O^)/

 

私もたくさん挑戦していくぞう(*≧∀≦*)

 

↓↓↓

挫折を経験した事がない者は、何も新しい事に挑戦したことが無いということだ。


アインシュタイン
ドイツ生まれの理論物理学者。1921年ノーベル物理学賞を受賞。
参考:アルベルト・アインシュタイン - Wikipedia