事業家格言 孫正義〜挑戦をしないことには、別の意味でもっと大きなリスクになる

土井あゆみです♪

 

最近、経営者や事業家の言葉について、よく調べてます♪( ´▽`)

どの社長さんも背中押しをする言葉を残していますよね!

 

今日からシリーズ化して、紹介していきたいと思います!

 

一人目は、私が事業家を思い浮かべた時に、一番に出てきたこの方です!

 

ソフトバンク創業者 孫正義さん

 

ソフトバンクの創業者で現在も会長兼社長として大活躍されています。

 

先ほど調べてみたらソフトバンクグループは日本の時価総額ランキングでTOYOTAに続いて第2位となっていて、言ってみれば日本で二番目に大きな会社にまでなっているようです♪

 

そんな孫さんですが、他の会社ではやらないくらい沢山のチャレンジをしているように、ニュースなどをみていると感じます!

何兆円で買収といったニュースをたびたび見ますよねっ!!

 

一方で、その度に大きな批判も受けている印象です(°_°)

なぜ、それだけのリスクを取れるのかを表した一言が今回の格言です♪

 

何もしないよりは、挑戦をして、何があっても学びに変えた方が、将来的にいい方向に進みそうな気がしますよね!

 

私も、挑戦し続ける人生にできたらと思います♪

 

↓↓↓

挑戦をしないことは、別な意味でもっと大きなリスクになる

 

ソフトバンク創業者 孫正義