事業家格言 ウォルト・ディズニー〜上手くやる能力が自分にはあると、とことん思い込むんだ。

土井あゆみです♪

 

今日は突然、雪が降りましたね〜!

全然天気予報を見てなかったので、急に窓の外が白くなってビックリしました(°_°)

調べてみたら1/20ごろは大寒といって、一年で一番寒くなる時期みたいです♪

通りで寒いわけだ。。。笑

 

事業家格言シリーズの五人目はこの方!

 

ウォルト・ディズニー

 

言わずと知れたディズニーの創業者ですね♪

 

映画をはじめ、ディズニーランドも夢の国と呼ばれるくらい、いろんな方に夢を与え続けていて、本当にすごいですよね♪( ´▽`)

私もディズニーランドは大好きですっ!春休みの間にはいきたいなぁ♪

 

ディズニーもやっぱり創業者がいて、その言葉はとてもかっこいいものでした!

自分にはできると信じて取り組むこと!それがすごく大切だと学ぶ言葉です♪

 

また、最後の言葉がとにかくかっこいい!

仕事を始めた時に、プロジェクトのリーダーに言われたら、すごく頑張れちゃいそうなセリフです♪

私もいつか真似して使えるように、努力していきます〜!

 

↓↓↓

新しいプロジェクトをひとたびやると心に決めたら、とことん思い込むんだ。

上手くやる能力が自分にはあると。

そして、これ以上はないという最高の仕事をしよう。

ウォルト・ディズニー