事業家格言 稲盛和夫〜運の悪い人というのは、自分を棚に上げて人の批判ばかりしています。

土井あゆみです♪

 

最近寒いですね〜!

すっかり冬って感じですね♪

今週末は都内でも雪が積もるかもしれないそうですね。。。

 

寒いのは好きじゃないけど、雪が積もった景色は好き〜〜♪( ´▽`)

 

さて、事業家格言シリーズの二人目はこの方!

京セラ、KDDI創業者 稲盛和夫

京セラとKDDIという二つの日本を代表する会社を立ち上げている方で、さらにはJALが経営破綻した際にも、会長として就任して、再建させた方としてもとても有名ですよね!

 

また、盛和塾という、若手経営者が稲盛和夫さんから経営哲学を学ぶ会もあり、2019年にご高齢を理由に閉塾してしまいましたが、15,000人もの塾生が学んでいたそうです♪

 

友人でも、あの人は運が良かったからという言葉をよく聞きます!

ですが、この格言の通り、運も自分で掴み取っていくものなのだと感じます♪

 

私も前向きに考えて、いい運を引き寄せるようにしていこうと思います♪

 

↓↓↓

よく運が良い悪いと言いますが、運のいい人というのは、考え方が前向きです。

運の悪い人というのは、自分を棚に上げて、人に批判ばかりしています。

そういう人は、知らず知らずに運を悪くしています。

 

京セラ、KDDI創業者 稲盛和夫