事業家格言 松下幸之助〜利益とは社会に貢献したことの証しである

土井あゆみです♪

 

1月もあっという間に最終日〜!

1年の12分の1が終わりましたっ(*_*)

何も考えずに過ごしていたら、あっという間に終わっちゃいそうですね。。。

 

いい言葉に触れて、なんとなくではない毎日を過ごしていきたいと思います♪

 

事業家格言シリーズの六人目は経営の神様とも言われているこの方!

 

松下電器(現Panasonic)創業者 松下幸之助

このブログでも何度か取り上げさせてもらっています。

格言が多く残っているということは、それだけ多くお方に影響を与えているということですし、多くの場面でお話を求められているということだと思います!

 

就活中には、私は社会貢献がしたいということも、言っていた記憶があります。

ですが、その内容は個人でできること、と考えていましたが、企業にとっての社会貢献とはまず、稼ぐことなのだと学べる言葉です♪

 

利益が大きいほど、それだけ多くの人へ貢献したことの証しだそうです♪

仕事をする上で、これから大切にしてきます♪

 

↓↓↓

企業は本業を通じて社会貢献をする。

利益とは社会に貢献したことの証しである。

多くの利益を与えられたと言うことは、その利益を使って、更なる社会貢献をせよとの世の声だ。

松下電器(現Panasonic)創業者 松下幸之助