上野由岐子の格言〜ソフトボールはグラウンドだけが全てじゃない

土井あゆみです♪

 

今日もオリンピックの話題です(*^_^*)

ソフトボールが金メダルとりましたね〜!

勝戦に先発していたのは、上野由岐子選手でした!

上野由岐子選手がいまだに代表だし、しかもエースだしということでびっくりしました。。。

 

前回金メダルを取った印象が強かったのですが、調べてみたら、13年も前でした(゚∀゚)

2002年の世界選手権からずっと代表になられているということで、20年現役を続けるだけでもすごいのに、なんかもう、、、すごすぎですよね!!

 

今日はそんな上野由岐子選手の格言を紹介します♪

 

やっぱり一流の選手というのは、競技だけではないんだなというのをすごく感じさせられます♪

日ごろの節制もそうでしょうし、人としてどうあるべきということもすごく大切にされているのだろうなと感じます!

すべての面がつながって、一つの成果になっていくということを意識して、私自身も仕事も日常生活もきちんとしていきます♪

 

↓↓↓

日ごろできないことはグラウンドに出てもできない。

だから、グラウンドで一流になりたいんだったら、日常生活も一流にならないと。

ソフトボールはグラウンドだけが全てじゃない。

東京オリンピックソフトボール日本代表  上野由岐子