事業家格言 南場智子〜「質のいい非常識さ」を持つことが重要

土井あゆみです♪

 

2月に入って、暖かい日が多いですね♪( ´▽`)

今日は、観測史上最速で春一番が吹いたそうです♪

春は、明るい色のお洋服が着られるので、楽しみです!

 

事業家格言シリーズ!本日はこの方!!

 

ディー・エヌ・エーDeNA)創業者 南場智子

 

DeNAはモバゲーで一躍有名になりましたよね♪

最近はやってませんが、以前はかなりハマっていました!

 

南場さんは、最初は経営コンサルタントからキャリアをスタートし、多くの経営者と関わる中で、自分も経営したら難しさがわかると言われ、チャレンジしたと著書に書いていました♪

これまでとは違うやり方にも沢山チャレンジされたからこそ、沢山の事業を立ち上げているんだろうなと思います。

 

南場さんの格言にもある通り、言われたこと、今までのやり方を全て正しいと信じるのではなく、もっと良くするにはどうしたらいいかを考えて、仕事をしていけたらなと思います。

 

↓↓↓

「質のいい非常識さ」を持つことが重要です。

非常識と言っても、常識を無視するという意味ではありません。

むしろ、現在の仕事について考える際、いま当たり前と皆が考えている「常識」を謙虚に理解する姿勢が、「質のいい非常識」の源泉となります。

ディー・エヌ・エー創業者 南場智子