稲盛和夫の格言〜事業を成長させる出発点は強烈な願望をいだくことに尽きます

土井あゆみです♪

 

ふと思い返してみると、入社からもう半年以上がたちました!

本当にあっという間ですよね〜。。。

 

仕事にもだんだんとなれてきたような気がするものの

リモートワークがメインの働き方だと、作業をこなすことがメインになってしまっているような気がします(゚∀゚)

 

私は、仕事へのモチベーションを上げたい時には、事業を立ち上げている方の格言を調べることにしています♪

 

今日は、日本の多くの経営者に影響と与えている稲盛和夫さんです!

 

稲盛さんの言葉を見ていると、仕事は想いが大切なんだとすごく学びになります。

 

どのような仕事をしていても、「もっと良くするんだ」とか、「絶対にうまくいかせよう」という気持ちが入っていない仕事は、人に響かない仕事になるなと感じます!

 

だからこそ、私の目指すかっこいい女性になるためには、沢山の人にいい影響を与えたいですし、そのためにも一つ一つの仕事に情熱をもって、取り組んでいこうと思います!

 

↓↓↓

事業を成長させる出発点は、「なんとしても事業を成功させたい」という「強烈な願望を抱く」ことに尽きます。

京セラ・第二電電(元KDDI)創業者、日本航空名誉会長

 

↓↓↓

ayumi-77.hatenablog.com