高津臣吾監督の格言〜絶対大丈夫

土井あゆみです♪

 

昨日、テレビで日本シリーズの第6戦がやっていましたね!

結果はヤクルトが勝利して、対戦成績を4勝2敗として、日本一になりました!!!

 

20年ぶりの日本一で、しかも2年連続最下位のところからということで、本当にすごいなぁと思います。

また、最下位のチームが下剋上をできるということは、やっぱりプロの世界は実呂おくさはそれほどなく、きっかけ次第で変わるのかなぁと感じます。

 

ヤクルトが変わるきっかけになったであろう言葉を今日は紹介します!

 

実際、8月には阪神タイガースが優勝するのかなという状態でしたが、ミーティングで高津監督が、選手に対して「絶対大丈夫」と伝えることで、一気に波に乗って、13試合負けなしという結果にもなったそうです!

 

実はこの言葉は、2001年・2015年にリーグ優勝をした際にも使われていて、ヤクルトスワローズの合言葉になっているのかもしれないですね♪

 

日本一になった瞬間の青木選手や山田選手の涙を見ていると本当に感動しました。

私も、人に感動を与えてられるくらい頑張りたいと思いますし、実際の結果を作りたいなと思いますので、これからも努力し続けます!!

 

↓↓↓

絶対大丈夫!

東京ヤクルトスワローズ監督 高津臣吾