ダーウィンの格言~生き残る種とは、変化に最もよく適応したものである。
土井あゆみです♪
あっという間に年度末ですね!
早いもので、私も来月から3年生になりまーす(*‘ω‘ *)
大学生活も折り返しだぁ♪
そしてそして!!これから就活が始まります~(*ノωノ)
入学してから特に部活やサークルに入ることもなく、
アルバイトしかしていない私。。。
ちゃんと単位は取っているし、成績も悪い方じゃないけれど、
これっていうアピールが思いつかなくてとても不安でした*1
まずは、大学の先輩に話を聞いてみようと思い
この春から就職する人とお茶してきました(*´▽`*)
先輩はSE(システムエンジニア)になるそうです♪
彼女は理系の学部でしたが、SEという選択は性格からして意外でした!
話を聞くと、本当は企画をやりたかったそうです!
けれど入りたかった会社が理想と少し違って、
迷っている間に今の会社の内定が出たそうです(/ω\)
先輩の話を聞いていて、どういう仕事がしたいのか
今からちゃんと考えるべきだと心底思いました( ゚Д゚)!!
特別頭が良いわけでもないし、特技があるわけでもないけれど、
やっぱりいい会社に入ってリッチな社会人生活を送りたい!
これから新しいチャレンジをする、そんなときに
思い出した格言です☆
私にも何かアピールできるところはあるはず!
これからいろいろ考えてみるぞう((((oノ´3`)ノ!!
↓↓↓
生き残る種とは、最も強いものではない。最も知的なものでもない。
それは、変化に最もよく適応したものである。
ダーウィン
イギリスの自然科学者。1859年の著書『種の起源』は自然の多様性の
もっとも有力な科学的説明として進化の理論を確立した。
参考:チャールズ・ダーウィン - Wikipedia
*1:+_+