事業家格言 ヘンリー・フォード〜あら探しをするより改善策を見つけよ。

土井あゆみです♪

 

昨日から取り組んでいた衣替えもやっと終りが見えてきました!

今日は暑かったので、なんでこんなことやってるんだろうという気分になりました!

あ〜、、、疲れた、、、

 

なんでこんなことやる必要があるんだろうってこと仕事でもプライベートでもよくありますよね〜!

 

ブツブツ言ってないで、まずはやりなさいと怒られたことがあります。

そんな時に見つけたのが今日の格言です!

 

ヘンリー・フォードは、自動車会社のフォードを創設しました。

また、大衆車を作ったことで、自動車の育ての親とも呼ばれているすごい事業家です。

 

この格言をみて、もっとちゃんとせねばと痛感しました!

 

なにか意味があるから、仕事もふられているのだし、文句を言う暇があるのなら、より良くなるため人はどうしたらいいかに頭を使うほうが効果的ですよね。

 

他の人と同じことをやっていては、埋もれてしまうので、常に動やったら良くなるかを考えて行動するようにします!

 

↓↓↓

あら探しをするより改善策を見つけよ。不平不満など誰でも言える。

Don't find fault, find a remedy.  Anybode dan complain.

自動車会社フォード・モーター創設者 ヘンリー・フォード