ゲーテの格言~前進をしない人は、後退をしているのだ。

土井あゆみです♪

 

母が生け花を習っていた影響で、お花を見るのが大好きです(о´∀`о)

 

好きなお花の一つが「桜」で、

先日からうっすらピンクになってきたのを見て毎日ワクワクしてます(≧∀≦)♪

 

 

知ってますか!?

 

桜も生け花にすると、とーてもかわいいんです〜!

 

 

ちなみに、私は生け花は出来ません〜笑

 

小学校のときに書道はやってたけれど、それ以来もう何年も習い事をやってないですね(//∇//)

 

母は生け花の他に、編み物やミシンも出来るようです!

女性の鏡だな〜と尊敬しています(*^^*)!!

 

母に聞いたら高校を卒業したくらいから、花嫁修行がてらいろいろ習い始めたと言ってました!

 

それが今、やりがいになってるところを見ると羨ましい♪

 

そして何より楽しそう!!

 

若いうちにどんどんチャレンジするのが大事ですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

何もしないなんてもったいない!!

 

私も出来ることを増やして行くぞう〜♪(´ε` )

 


↓↓↓

前進をしない人は、後退をしているのだ。


ゲーテ
ドイツの詩人、劇作家、小説家、自然科学者、政治家、法律家。
参考:ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ - Wikipedia