羽生善治の格言〜集中できる環境を自らつくり出すことこそが大切

土井あゆみです♪


私の趣味の一つに、カフェめぐりがあります♪

 

気になるお店の情報をキャッチしたら、

せっせと足を運んでいます(*'ω'*)

 

都内のカフェに関しては自信あり!!

 

大学生になってすぐハマり始めました♪

 


就活でも、アピールできるポイントになったらいいなぁ~(*´ω`*)笑

 

 

カフェが好きな理由の一つは、自分の時間をしっかり確保できるからだと思います☆

 

例えば、私の好きなお店の一つに「コメダ珈琲店」があります!

 

ログハウス風のおしゃれな内装や心地よい音楽で、居心地の良い空間をつくっています♪

 

また、コーヒーの香りがとても集中でき、自分の時間を楽しく過ごせます(*´ω`*)

 

そう!

読書をするにはもってこいの環境なんですぅ〜(๑・̑◡・̑๑)

 

家で読書をしようとすると、ついつい周りが気になって集中できないことが多々あります(//∇//)

 

気づくとベッドで寝落ちていたことも…笑

 

みなさんも同じような経験ありませんか?笑

 

 

環境を整えるのも自分の仕事だそうです(//∇//)

 

羽生善治棋士のこんな格言があります!

 

しっかり環境を変えて、集中して頑張るぞう٩( 'ω' )و

 

↓↓↓

集中力は、人に教えてもらったり、聞いて身につくものではない。

勝負どころでの集中力を発揮するには、集中できる環境を

自らつくり出すことこそが大切だと思っている。

 

羽生善治

日本の将棋棋士。 

参考:羽生善治 - Wikipedia