事業家格言 斎藤一人〜今やれる小さいことから始めてください。

土井あゆみです♪

 

とうとう3月になりました!

大学生気分でもいられないなと思って、ブログのタイトルも変更しました♪

これからは新社会人として、格言を紹介していきます。

 

今日の事業格言はこの方!!

 

銀座まるかん創業者 斎藤一人

 

斎藤一人さんは、健康食品の会社である銀座まるかんの創業者です。

以前は発表されていた日本の納税額のランキングである、長者番付で12年連続で10位以内にはいるというすごい実績を残されています!

 

この格言を読んで、やりたいことがあったら、チャンスを待つのではなく、まずは飛び込もうと感じました♪

社会人になって、やってみたい仕事、行ってみたい今まで知らなかった旅行先などたくさん出てくると思います(*^_^*)

そんな時は、準備が整ってから取り組むのではなく、「まずはやってみよう」という姿勢で取り組んでいこうと思います♪

 

↓↓↓

やりたい事は今やらないと、いつまでも出来ませんよ。

ヨーロッパ旅行に行きたいのなら、ヨーロッパ旅行のカタログだけでも見てください。

新しい仕事をしたいなら、仕事の計画だけでもねってみる。

今やれる小さいことから始めてください。

本当に小さいことでかまわないんです。

銀座まるかん創業者 斎藤一人