村上茉愛の格言〜厳しいことを言ってくれるのは、頑張ってほしいという気持ちがあるから

土井あゆみです♪

 

最近は急に寒くなってきて、夏から急に冬気分です(゚∀゚)

ついこの前まで半袖で歩いていた気がするのに、もうコートですからねぇ〜。。。

あっという間すぎてびっくりですっ!

 

話は変わりますが、体操の村上選手が、世界選手権で平均台で銅メダル、床で金メダルを獲得して、引退を発表されました。

 

引退試合で金メダルというがすごいですよね〜!

第一線のままでスパッと終わらせられるのは、選ばれし人という感じがします♪

 

今日はその村上さんの言葉を紹介します。

 

厳しい言葉をかけてもらえることを、いいことだと捉えられるのがすごいことですよね♪

仕事などをしていると、時には厳しいことを言われることもありますが、やっぱり嫌だなぁと思いますし、できればその人のところには行かないようにしようと思ってしまいます。。。笑

 

ただ、厳しいことほど、自分の伸び代だと思って、受け止めるようにしていきます♪

↓↓↓

厳しいこと言ってくれるというのは、私に強くなってほしい、頑張ってほしいという気持ちがあるからだと思います。

そう思ったら、次は先生に喜んでもらったり、褒めてもらえるように頑張ろうと、ポジティブに考えることができるようになりました。

日本の体操競技選手 村上茉愛