大谷翔への格言〜プラスの要素をなるべくイメージする

土井あゆみです♪

 

今日テレビを見ていたら、大谷翔平選手がメジャーリーグの選手間投票によるMVPを獲得したというニュースを見ました(゚∀゚)

 

選手間投票というのがまたすごいですよね!

一緒に試合をしていた選手たちが大谷翔平選手が今年一番すごい選手だと認めたってことですもんね♪

 

実際にバッターとして100安打100得点100打点、ピッチャーとして100投球回100奪三振というクインティブル100という記録を達成しているそうです。

二刀流でレギュラーとして出るだけでもすごいのに、どちらもトップクラスの成績を残しているのが本当にすごいっ!

 

インタビューや特集を見ていると、野球がうまくなることだけを本当に考えている選手なんだというのが伝わってきます!

 

今日の格言はそんな大谷選手が試合に臨む時の気持ちについてです♪

どんな発見があるのかっている考え方ってとても素敵ですね!

 

私も仕事のプレゼンで緊張する場面もあるので、真似していきたいと思います♪

 

 

↓↓↓

緊張しないようにするとうまくいかないので、緊張している分だけ「今日の試合ではどのような発見があるのかな」とかプラスの要素をなるべくイメージする。

MLB ロサンゼルス・エンジェルス 大谷翔平