松坂大輔の格言〜目標がその日その日を支配する。

土井あゆみです♪

 

今日のニュースで西武ライオンズの松坂選手の引退試合が10月19日に行われると発表がありました!

西武・松坂大輔が19日に引退会見 7月7日に今季限りでの引退を発表(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

 

どこのファンというのはあんまりない私ですが、それでも松坂選手は小さいころから知っています!

知っている選手が引退になるのは寂しいですね(T_T)

その分、一昨日にドラフト会議で指名された選手には、頑張って欲しいなぁと感じます♪

 

毎年、この時期になると、戦力外通告を受けた選手のドキュメンタリーが放送されたり、プロの世界はやっぱり厳しいんだなぁと感じることがあります。

 

松坂選手は調べてみると日米通算170勝もされていて、現役でこれ以上勝っているのは、ダルビッシュや田中マー君など限られた一流選手だけです!

 

そんな松坂選手がなぜこれほど大きな結果を残しているのかは、今日紹介する格言に詰まっていると思います♪

 

松坂選手は、他の言葉でも目標を持って取り組むことが大切だとよくおっしゃっているみたいです。

常に高い目標を掲げて、努力されてきたからこその結果だなと学びました♪

 

↓↓↓

目標がその日その日を支配する。

この教えを胸に、僕は新たな道を切り開きます。

西武ライオンズ(元MLB選手) 松坂大輔