藤森慎吾の格言〜得意なこと伸ばしたほうが近道

土井あゆみです♪

 

今日は王様のブランチを見ながら、のんびりした一日を過ごしています。

すっごい久々に見てる気がする。。。笑

谷原章介さんの時代しか覚えてない(゚∀゚)

 

今日は、王様のブランチの出演者の中から、この方の名言を紹介します。

 

オリエンタルラジオ 藤森慎吾さん

 

テレビで見る藤森さんって、いつも明るくて前向きですごいなぁって思います(^o^)

最近は、コンビを組んでいる中田敦彦さんと一緒に、吉本興業を退職され、独立して活動もしていますっ!

 

藤森さんがどんな時でも明るくいられる秘訣がこの格言につまっている気がします!

 

私は欠点を指摘されると、割と直さなきゃって思うのと、ここがだめなんだぁと引きずってしまうタイプです。。。

 

藤森さんのように、人からいいよと言われたことをもっと大事にして、そこを伸ばすにはどうしたらいいかを考えて生きていこうって思います!

自分のできないことは他の人にお願いしちゃえばいいですしねっ♪笑

 

↓↓↓

 

反省も大事だけど、駄目だしされたところは無視して、褒められたところだけ自分で気に留めておく、というのを心がけてる。

得意なことを伸ばしたほうが近道じゃんって。

お笑い芸人 オリエンタルラジオ 藤森慎吾