芦田愛菜の格言〜裏切られたのではなく、その人の見えなかった部分が見えただけ

土井あゆみです♪ 

 

先日、映画「煙突町のプペル」を見てきました(^^) 

平日の昼間に行ったので、映画館もガラガラでとても安心できますね♪

春休み中に他にもいくつか行こうかなと思います!

 

映画のエンドロールを見て、やっとわかったのですが、主人公の男の子の声は芦田愛菜ちゃんがやっていたんですね(゚∀゚)

いつの間にか高校生になっていましたが、本当に多才ですごいです!

 

今日は、そんな芦田愛菜ちゃんの名言です!

別の映画のイベントですが、信じるということは?と聞かれた際の芦田愛菜ちゃんの答えです♪

 

本当に16歳!?と思ってしまうような言葉ですよね!

信じるというのは、自分の理想を相手に押し付けることではなく、目の前の相手をすべて受け入れることなんだと気付かされました。

 

私も振り返ってみると、「信じてたのに!」と思うことも何度かありましたが、勝手に理想を押し付けてしまっていたなと思います!

相手を信じきれるような人に成長してなっていきたいと思います♪

 

↓↓↓

裏切られたとか期待していたとか言うけど、その人が裏切ったわけではなく、その人の見えなかった部分が見えただけ。

見えなかった部分が見えたときに、それもその人なんだと受け止められることができる、揺るぎない自分がいることが信じることと思いました。

女優 芦田愛菜