運動会の格言〜頭の運動会があってもいいんじゃないか

土井あゆみです♪

 

いつも駅まで歩くときに、小学校の脇の道を通るのですが、今日はなんだかにぎやかだなぁと思ったら、運動会をやるみたいでした!

 

土日じゃないんだぁと思いつつ、最近は親御さんも、子供の行事で会社を休みやすくなっているのかぁなんて想像したりしながら、今日は運動会の格言を探そうと思ってました(^^)笑

 

運動会の思い出といえば、やっぱりリレーですよね♪

ありがたいことに、それなりに足が早かったので、リレーの選手になれた喜びや、本番で転んでしまったことなど、いろいろ覚えています!

 

さて、運動会にまつわる格言ですが、実は大して見つけれられず、、、笑

スローガンなどは、沢山ありましたが、大人がわざわざ運動会に向けて格言は残さないみたいでした。。。

 

そんな中、本田宗一郎さんの格言を紹介します♪

仕事をする人に大切なのは、頭を使うことだという信念が伝わりますよね!

毎日運動会だってくらい、真剣に頭を使って仕事します!

 

↓↓↓

体の運動会があるなら、頭の運動会があってもいいんじゃないか

本田技研工業(Honda)創業者 本田宗一郎

 

過去に取り上げた本田宗一郎さんの格言はこちら

ayumi-77.hatenablog.com

ayumi-77.hatenablog.com

ayumi-77.hatenablog.com