赤木剛憲の格言〜やっとつかんだチャンスなんだ...!!

土井あゆみです♪

 

みなさんはバスケット漫画と聞いて、何を思い浮かべますか?

私の世代だと、「黒子のバスケ」っていう人が多いかなと思います!

 

ですが、30代の会社の先輩たちと話をしていると、ほぼ全員が「スラムダンク」という答えが返ってきます!特に男性。。。笑

 

何故か全員から、絶対に読んだほうがいいと勧めていただくので、私も先月半ばくらいから読み進めてしました!

そしてすっかりドハマリしてしまい、来年の映画を見に行くために、私に周りにも啓蒙活動をしています♪笑

 

キャラの一人一人が本当にかっこよくて、今この瞬間に命をかけて取り組んでいるのが、本当に素敵ですっ!

 

今日は、その中から主人公にいる高校のキャプテンのセリフです!

全国大会に行くための予選の決勝リーグで、試合中に捻挫してしまい、マネージャーからは休んだほうがいいと言われますが、このセリフを言って、テーピングをして試合に出場し続けます♪

 

私も高校時代に同じシチュエーションになったら、絶対出るって言っていただろうなぁと感じながら、ここまで熱くなれるって最高だなとおもって、涙が出てきました!

 

これからの人生も、これくらい熱くなれるようになりたいですね(*^_^*)

 

↓↓↓

骨が折れてもいい...

歩けなくなったっていい...!!

やっとつかんだチャンスなんだ...!!

スラムダンク 湘北高校主将 赤木剛憲